泌尿器科医・木村明の日記


隠れ家レストランむくの実亭への道



昨日の昼は、茅ヶ崎公園~東方原~星が谷~むくの実亭



春には星が谷の北側を探したため見つかりませんでしたが、昨日は開戸の近くまで行き、むくの実亭の案内板を見つけることができました。

星が谷~東方公園~横浜家ラーメン

さてこれで、昼休みの時間内に行けそうなところはすべて行きました。

これからのブログは、7月までの「NASで泳いで丸亀製麺」と同じく「緑道を走って横浜家ラーメン」というワンパターンになりそうです。

昼の予約手術・検査はあまり入っていません。

父ちゃん母ちゃんクリニックで、器械出しナースは雇っていないので、手術が入らなくても平気、

言ってきましたが、少しは入らないと、

事務長は、インフルエンザワクチンの公的接種の請求書作り・三洋メディコムから送られてきた薬剤マスターの読み込み作業など、事務仕事だけに出勤しなければならなくなります。

週に1~2度は、事務長の出勤が必要なのです。

当院の私費診療も今月デフレ宣言の予定です。