泌尿器科医・木村明の日記


事務長業務減少と駐車場代節約



無料ブログの不愉快な所は、包茎専門クリニックのCMがこの記事の下に付くこと。

この前クリックしてみたら、びっくりするぐらい手術料の相場が下がっているんですね。

昼休みの手術が入らないのは当然です。

職員補充に伴い事務長の水金午後のローテーション入りがなくなり、さらに昼の手術がなくなったため、

事務長の出勤が減っています。

先月から、駅前地下駐車場の平日1ヶ月券を購入するのを止めました。

月に20日までなら、10時間券のほうが割安なのです。

でも、タオルの洗濯(洗濯機は院長室にあるのでくノ一は出入りできない)、

バイアグラ・レビトラ・シアリスの注文(私が持ち出していない、という身の潔白を証明するため)は、

事務長の業務(他にも、職員の年休手続きなど、もっと重要なものがあると思いますが)なので、時々は来なければなりません。

10時間券のデメリットは、1度出ると無効になること。

朝8時に私と一緒に出勤し、30分で終わる仕事をする時は、ヴィレッジの駐車場に車を停めています。

この車が私の車だと知っている患者さんもおられるかもしれません。

患者さんが利用される時間帯には、決してヴィレッジ駐車場を私用で使いませんので、お目こぼしをお願いします。

短時間の時は隣の100円パーキングを使えばいいんですけどね。早朝、がらがらだと、つい。