link to top page


梵で第2回センター南医療ヴィレッジ運営会議

間質性膀胱炎と慢性前立腺炎との関係という論文も読んだ


昨夕は、同じビルの開業医5人の寄り合いの2回目がで開催されました。
共有部分の管理に関しては大きな問題は提示されませんでした。コンサルタントさん、お歳暮持って各クリニック回っても、今回は火達磨にはならないですよ。

たいした議題がないので、後は懇親会です。
当ビルの特徴はスタッフ同士も仲がよいこと。
某クリニックのスタッフから、うちのくノ一部隊経由で頼まれていた伝言もちゃんと先方の院長に伝えました。

「忘年会用にお薦めのお店は」、という話にあるドクターのお薦めの1番はむくの実亭で、2番がベルネ。
え、ベルネって聞いたようなお店がだけど、どこか思い出せません。
「駅を通り越したところにあるオムライスの美味しいお店!」

「駅の向こうってどこ? 」
「ほら、こっちからずっと行って(どっちからだよ?って感じ)、左にあるお店。」
いろいろ話しているうちに、やっと分かったのは、1年以上前に潰れたお店でした。

その他の話題で、印象に残った事。

センター南医療ヴィレッジには5つクリニックがありますが、そのうち3つがビタミンママに広告を出しています。小児科はビタミンママ効果は絶大だそうです。

別の3つが田園都市.comに掲載されています。検索で結構ヒットするページではあるそうです。

私がブログを始めたきっかけは、アキコ先生の真似。最近毎日書いてる私と亜沙郎先生に、何分ぐらいかかるの?とアキコ先生に聞かれ、私は自分のホームページにリンクを張るので30分、と答えましたが、その目的についての説明が分かりにくかったかも。

間質性膀胱炎慢性前立腺炎との関係という論文も読んだ、と昨日のブログに書きましたが、ここでこのページこのページにリンクする事によって、誰もこれをクリックしてくれなくても、このリンク先のランクがあがるんです。

論文のインパクトファクターみたいなもんです。よく引用される論文がいい論文、というあれです。

じゃーん、久々のasobi.gifの本文登場です。
実は、昨日の短すぎるブログをasobi.gifで埋めたかったのです。三丁目の夕日の中に小栗君以外のもう一人イケメンがいたので。でも昨日の朝には、新しいバージョンに変わっていました。

仕方なく、月9の話題を2回使いました。福山君のことを歌が下手だ、なんて2日連続書いたら、ファンに怒られますよ、と亜沙郎先生。今朝、また新しいバージョンです。こっちのほうが福山君のファンに怒られますよ。

[戻る]