泌尿器科医・木村明の日記

木村顔

腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意な超音波専門医。


センター南にオープンした梵


昨日は、過活動膀胱の新薬(来月発売)の勉強会が、4月にオープンしたばかりの梵でありました。センター南駅出口4番を出て、SAPIXのある通り、RIZZOの向かいの和食と地酒の店です。2階には8人入れる個室があります。お店にはスクリーンがあるので、スライドプロジェクターを持ち込んで勉強してから、宴会ができます。
今度出るステーブラは、ベシケア・デトルシトールより作用時間が短いので、ある時間帯だけ(学校・仕事場にいる時間帯だけ)困っている人に使いやすいみたいです。作用時間が短い頻尿改善薬はポラキスしかありませんでしたから。
宴会は、私の誕生パーティーも兼ねていました。54歳です。カルテ番号5000番達成記念の会にもなるかな、と思っていましたが、届きませんでした。
刺身は新鮮で美味しく、ホタルイカは金沢で食べたときのように美味しかったです。日本酒もメニューに出ていた4種類全部飲みました。メニューに出していない地酒もいっぱいあるそうでした。もっと飲めるのですが、今日、FMサルース生出演を控えているので、ちょっとだけ、自粛しました。
木村明の日記
2007年5月24日