link to top page



仲町台駅H1CAFE


手術用のめがねの度数が合わなくなってきたので、先週水曜の昼休み、センター南の愛眼で新しいレンズを注文、昨日の昼休み、完成品を受け取りました。プールに行く時間はなくなりましたが、ランチに出かける時間は残ったので、横浜市営バス308系統(センター南駅-->北部病院-->二の丸-->星ヶ谷-->天満宮-->長福寺-->仲町台駅)が通る道に沿って、東方町を見ながら仲町台駅までドライブ。バス通りには家が並んでおり、桜並木から見下ろした時に見えた東方町の田園風景はバス通りからは見えませんでした。
仲町台駅のH1CAFEでランチしました。せせらぎ公園をジョギングしているとPark Side Cafeの次に見えてくるハワイアン風のカフェです。テラスでワンプレートランチを食べました。ちょっと暑かったけど、公園に面したテラスは気持ちよかったです。注文したものはすぐ出てきましたから、午後の診療時間を気にしながらあせって食べる必要もなく、ゆったりとしたランチタイムを過ごす事ができました。
センター南駅近くには公園がないため、こんな感じの店はありませんね。都筑ふれあいの丘駅・北山田駅は公園が近いので、素敵なお店ができるかもしれませんね。
Park Side Cafeにご一緒したドイツ美人さんにはご自宅近くのマクシミリアンも教えていただきました。主婦が趣味で始めたお店、という点で一致しているお店が私の自宅近くにもあります。まつばらさんちです。さとちんさんのブログに詳しく書いてあります。

[戻る]
link to Kimura's HP