link to top page



せきれいのみちをランニング


午後から雨の予報だったので、9時にテニスコートに行き、3セットプレイしました。12時になってもまだ降りだしそうにないので、車でセン南に行き、みなきたウォークから早渕川沿いを走り、待橋へ。
早渕かなりあ公園から早渕公園を通り、せきれいのみちへ。横浜生田線を跨ぐ陸橋からは、都筑区のいろんな交差点で見かけるロゴマークの入った目立つ看板が勝田団地方向に見えました。せせらぎ公園には、公園沿いの建物に、Park side cafeという素敵なカフェレストランをはじめレストランが数軒並んでいました。ここだけどうしてこんなに店があって、しかもお客がいっぱいなの?と思ったのですが、仲町台駅のすぐそばなんですね。茅ヶ崎公園では南側のドイツ学園沿いの道ではなく、茅ヶ崎中学校。茅ヶ崎小学校沿いの道を走ったため、一般道に出てしまい、軌道修正が必要でした。

葛が谷公園を通り、ささぶねのみち(鴨池公園-->かりん公園-->川和富士-->月出松公園-->加賀原バス停へは今日はチャレンジしませんでした)を通って、都筑中央公園へ。北部病院の正面玄関でランニング終了。東急SCに行き、地下1階のくくるでたこ焼き10個525円の昼食をしてから、クリニックに戻って着替え、NASに行き1km泳ぎ、再度東急SCの地下1階に行き、今日から始まった瀬戸内名産店の広島お好み焼き(くくるに行ったとき、一瞬こちらを買って食べようか、と思ったのです)を買ってから、帰宅しました。雨が降り始めたのは、帰宅後30分ぐらいしてからでした。9時から体を動かし続けて疲れました。
今日は事務長は別行動。私の大学時代の友人(臨床実習が同じ班だった)の奥さん達との神楽坂での昼食会でした。この友人達とは、結婚式の司会をしてもらってから、ずっと家族ぐるみの付き合いでしたが、子供が育ち、最近は奥さん同士の食事会のみが時々開かれています。

[戻る]
link to Kimura's HP