link to top page



マクシミリアン 都筑区


「マクシミリアン 都筑区」で検索したページに2-3日前に予約を、と書いてありましたが、昨日電話したら空いていましたので、昨日食べに行きました。結局昨日のお客は私たちだけ、で大きな立派なテーブルに二人で向かい合って、オーナーシェフ自身がサーブしてくれるフランス料理のフルコースをいただきました。10年前からやっていて、常連さんは年に1-2回何かの記念日に来てくれる人、とのことでした。想像で、いろいろ書こうか、と思っていましたが、さとちんさんのコメントで、すべて分かりました。
だんな様の希望のもと、自宅の一部を使ってやっているレストランだから、テーブル1つ、でやっていけるんですね。
何でもない日のちょっと贅沢サパーは昨年よりももう少し贅沢でした。「何かの記念日ですか?記念日ならケーキが付きます。」ということで、事務長は正直に、「お宅に初めて行く記念日です。」と答えたそうです。うまく通じなかったらしいですが、何かの記念日と言う事になったらしく、コースには書いていない、コーヒー風味のチョコレートが最後に出てきました。

[戻る]
link to Kimura's HP