link to top page



仲町台Park Side Cafeでランチしました



午前の外来は空いていて、12時半には診療終了。12時50分には仲町台駅につきました。
ドイツ美人と旦那さん(日本の方です)にお会いし、3人で記念撮影。ドイツ美人と事務長はお互いにぜんぜん分からない、と言っていました。Park Side Cafeで楽しいひと時を過ごしました。Park Side Cafeは、せきれいのみちの樹木に向けてオープンな感じで、本当に公園で食事しているような感じでした。13時半頃、突然すごく雨が降り始めましたが、それもスコールの中で南の島のレストランで食事している感じで良かったです。
仲町台駅で食事するのは初めてでした。駅から公園が近くていい感じだと思うのですが、仲町台の住人を10年続けているドイツ美人によれば、レストランやパンやスーパーが次々姿を消しているとのことでした。残っているのは医院と薬局だけ、とのこと、医院の経営は成り立っているのか、心配してくれました。
今日は午後も患者さんが少なく、診療時間内にこのブログを書いています。夜は懇親会なので、アルコールが入るので、今のうちに書いておこうと思ったのです。2週間前と同じ記録を作ってしまうかも、と心配するほど暇でした。
うれしいほうの記録(カルテ番号5000番)は一昨日達成できました。

[戻る]
link to Kimura's HP