泌尿器科医・木村明の日記

中華飯店 蘭蘭


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2011年秋)

居心地の良い食堂を見つけました。茅ヶ崎公園の近くの「中華飯店 蘭蘭」。
つづき秋の会で、ちょっとだけ話題になった店
センター南で長く開業している先生が、
「私が開業した時からあって、長く続いているから、美味しいのじゃないの」、とおっしゃっていました。
先週の金曜日に行って、雰囲気が気に入りました。
モビルスーツで入っても大丈夫。
食べログのページによれば、20年続いている店とのことです。
北部病院が巨大迷路だったころにオープンしたんでしょうか?
テーブルや椅子などの古さ加減が、学生時代に利用していた、久我山駅前の中華屋さんを思い出させてくれます。
先週金曜日は、坦々麺、今週火曜はラーメン半チャーハン。昨日(水曜)はレバニラ炒め定食を食べました。