link to top page



横浜ベイシェラトンで下部尿路症状勉強会


今日は雨。10時にあざみ野駅の1000円カットで散髪してから、センター北の母のところへ。ノースポートモールでこの前買って気に入った親子丼を1階のスーパーで買ってから、みなきたウォークを歩いてセンター南へ。NASで1250m(昨日は昼休みNASに向かう途中、子供クリニックのドクターに会い、15分立ち話したので、750mしか泳がなかったので、その持ち越し分です)泳いでから、院長室で親子丼を食べながら、FMサルースのビタミンママワイド(来週出演予定)を聞きました。
14時15分から、14時33分まで。途中で音楽が流れたので、しゃべっているのは正味15分ぐらいでしょうか?何とかなりそうです。
今日はこの後、事務長と待ち合わせて、横浜高島屋に行き、服を買う予定です。
その後、横浜ベイシェラトンで開かれる下部尿路症状(LUTS)勉強会に出席します。横浜ベイシェラトンではよく勉強会が開かれますが、28階建てだというのは一昨日まで知りませんでした。28階の料理と懇親会の後の立食パーティーでは一味違いますね。
最近は過活動膀胱(OAB)のように症状に基づく病名が流行りで、前立腺肥大症の症状をmale LUTS、女性の尿失禁をfemale LUTSと言うのです。
今日の講師の先生の話は、4月の泌尿器科学会でも聞きましたが、何か新しいことが学べるでしょうから、行ってきます。
休日診療所慰労会を欠席して参加した過活動膀胱セミナーのおかげですてきなパンフレットができましたから、無駄だと思っても勉強会には参加しなければなりません。

[戻る]
link to Kimura's HP