泌尿器科医・木村明の日記


嶮山ショートコース2度目


昨日は、あざみ野大正堂~山崎公園~北緑道~のちめ不動~南緑道~茅ヶ崎東~母親の所~クリニック。

車でクリニックに来た事務長から、iPadを受け取り(私のリュックに入れて走るわけに行かないので)、センター南駅4番出口のマクドナルドへ。

ビックマックセット590円(?)を食べながら、iPadの接続を試みましたが、出来ませんでした。

クリニックに戻り、iPadのサポートセンターに電話した結果、原因がわかったような気がします。

また近いうちに、ビックマックを食べなければなりません。

税理士さんと面談。8月までの、収入は去年と同じ。国際学会に行かなかった分、支出は減少していました。



4時から、嶮山のショートコースでの2度目のプレーしました。グロスが39でした。

テニスクラブの春の懇親会に出席した事務長が景品でただ券をゲットしていたのですが、

なかなか行く機会がなく、いよいよ、9月で有効期限切れとなるため、行ってきました。

コースの予習をしていなかったので、ピッチングしか持参せず、長いコースでワンオンできませんでした。

去年との違いは、ただ券は2人分あったことです。優勝チーム全員が受け取った券を、ゴルフをしない人から事務長がもらったんです。

5時半から6時まで、テニスコートで乱打。

昨日は皮膚科の勉強会がキャメロットジャパンであったのですが、行きませんでした。

直前に演題の発表順が変わったのを自分への言い訳にしましたが、行けば両方聞くわけですから、言い訳にはなりません。

木曜のキャメロットジャパンでの皮膚科の勉強会は出席率が低いです。当日行く気をなくしたのが、2回はありますね。