泌尿器科医・木村明の日記


紫禁城と夢:78人は新記録


紫禁城。ラストエンペラーの撮影が行われた場所です。



ラストエンペラーが椅子から降りて、広場に出ると、ここに多数の家来がひれ伏しているんですよね。



で、その列を通り抜けて、この門の外に出ると、そこにも家来がひれ伏しいるんですよね。

映画を見たとき、もっとも度肝を抜かれたシーンです。



で、その紫禁城修復の基金のためのチャリティーをやっていたので、「夢」を書いてもらいました。



500元。 1元13円ですので、6500円でしょうか。



円マーク¥と元マークは同じなんです。元はYuanと発音するんです。

GDP2位と3位の通貨のマークが同じだと、これから困ることが起こるかも。

北京・西安旅行記が完成しました。

でも、しっかり読まないでくださいね。

今日のブログと同じように、ネタに困ったとき、一部をコピペしますので。

昨日は78人の患者さんが来院されました。なので、今日のブログはコピペです。