泌尿器科医・木村明の日記


大忘年会@あざみ野権八



2006年2007年2008年

(2005年は忘年会なし。新人の歓迎昼食会をカフェバー・マキで。)

今までは、事務長の趣味で、折角時間を割くなら美味しいものを食べよう、でしたが、

今年は何事も経費節減。

事務長が普段行かない、居酒屋での宴会となりました。

あざみ野権八は、ブロ友オフ会でも利用したことのあるお店。

居心地がよくて、美味しいお店です。

もちろん、接待に使うような、うかい亭とは違います。

今年はくノ一が大きく入れ替えとなりましたが、新しいメンバーを加え、楽しい忘年会でした。

昨日の朝は、9時半までに待合室がいっぱいになりましたが、いつもの前立腺肥大症過活動膀胱の薬を処方するだけの方が多く、

渋滞することなく、診療はスムースに進みました。

12時ごろは、昼寝もできるほど。

でも、2時半の診療終了直前にいらした患者さんに膀胱鏡を行ったため、内視鏡の消毒を行うため、4時半まで残業することに。

膀胱鏡を消毒液に浸してから、都筑中央公園を散策しました。

そして、クリニックから直接、あざみ野権八に。

来年の忘年会はどこでやることになるんでしょうね。

クリニックの売り上げに関係なく、私はあうねのはなの舞あたりでいいんですけど。