link to top page



中川駅~ノースポートモール


昨日は食い入るようにプロポーズ大作戦を見ましたが、中川のドクターKが独立されるので、ドクターKが今まで院長をされていたクリニックはどこにあるのだろう、と思うと、中川駅前の様子がまったく記憶に残っていないことに気づいたのです。
中川駅は改札口が一つで、地上に出ると、どっちを向いてもクリニックばかりでした。改札口が一つ、駅前はクリニックばかり、は医療崩壊で開業しようと考えている勤務医に、都筑区に関しては、新線が通る、北山田・センター北・センター南都筑ふれあいの丘を薦めるコンサルタントが多い(というか、中川駅・仲町台駅東山田駅川和町駅は無理)理由が分かりました。
中川駅から緑道を歩いて、ノースポートモールに行った理由は、仲町台の駅前(空き家になってました)から引越したKEYUCAと、三規庭から移った(さとちんさんによれば)プランツを見たかったから。移転して繁盛しているか、知りたかったのです。
KEYUCAでパスタランチをいただき、みなきたウォークを歩いて、クリニックに帰ってきました。みなきたウォークの両サイドには、ハングリータイガー牛庵。KEYUCAもおいしかったし、今日は食べなかったプランツでも食べたいし。
Al Borgoサルヴァトーレ・クオモ、また行きたい、魅力的なお店が多すぎます。

[戻る]
link to Kimura's HP