link to top page



東山田駅はよく通る交差点でした


昨日は手術が入らなかったので、早渕川をジョギングして東山田駅予定地まで、行ってみました。何のことはない、たまプラーザ・あざみ野方面から第三京浜都筑ICに行くとき必ず曲がる交差点でした。
カーナビ用・地下鉄バス路線図・ジョギング用緑道マップの3つの地図がそれぞれ、私の頭の中の別々の場所に保存されていて、全然連動していない事がよくわかりました。

勝田橋には、ドクターMとドクターHのコラボレーション看板が完成していました。ここは、中原街道と横浜生田線が合流し、この橋を渡るときだけ1車線になる場所です。
ジョギングしてみてわかったのですが、遊歩道沿いの電柱に歩行者の目の高さで広告が出してあるとすごく目立ちます。そういう電柱に広告を出しているクリニックは、駅の電飾看板でもみんなの視線が行く場所をしっかり押さえておられるような気がします。どこに出すのがよいかわかるようになるには、経験が必要な気がしてきます。
昨日は事務長とくるくるでお好み焼きを食べ(今、プロポーズ大作戦を見損ねてしまいました。
今日は、NASの新装オープンです。今日も手術が入らなければ、NASで泳ぎます。そして夜はまた、アルコールを飲まない会議です。

[戻る]
link to Kimura's HP