泌尿器科医・木村明の日記

清洲会議


WOWOWでやった清洲会議を見ました。

WOWOWでやった清洲会議を見ました。

6日と7日に放送しましたが、6日は皮膚科講演会だったので、7日(日)19:30からのを見ました。 その結果、NHKの軍師官兵衛は見られませんでした。

結論。期待したほどではありませんでした。 役所広司が主役なので、柴田勝家が良く描かれるのかと思っていたのですが。

信長の次男の妻夫木君は最初から最後まで間抜け役でした。徹頭徹尾アホでは笑えません。 マジックアワーでの妻夫木君の役は意外で面白かったのですが。

中盤の徒競走(紅白の運動会)は何か意味があったのか。 まじめなテーマを無理にコメディー仕立てにしていない?

小日向 文世が演じた丹羽長秀は良かったですね。

テニスの4大大会を見るために加入しているWOWOW。

来月は「永遠の0」が登場です。楽しみ。

この日記を書くために、配役のページを開いたら、 一瞬だけ出演した西田敏行は更科六兵衛なんだって。

そんなの、濃いファンにしかわかりません。

2014年9月11日