泌尿器科医・木村明の日記

プロの技;あざみ野うかい亭


値段の差は十分感じさせてくれました。

土日連続で外食でした。 日曜日はあざみ野うかい亭。 うかい亭のすごさが良く分かる経験でした。

野菜と海老がきれいに盛り付けてあります。 海老も豆も素材を生かした味付け。 そして一緒に食べても美味しい。 プロの味と盛りつけです。

丸ナスとキス。

鉄板の上で温めたウニ。 ソースは別に温めて、後からかけます。

オマールエビとアサリのスープによく火の通ったズッキーニと、白身の魚は何だっけ。 イサキだったかな?

最後はうかい牛。 このあと、トマトのパスタも出ました。

土曜日のクリニック納涼会のお店の味付けも美味しかったけど、 盛り付けの繊細さはありませんでした。

北海道から運ばれた生きたウニなど、あざみ野うかい亭は食材も贅沢です。

季節の旬のコース。 昨年までは12000円ぐらいでしたが、 今年は14000円でした。

でも、食材とプロの手間を考えると、納得の値段です。

なお、医療協のメンバーズカードを見せると、 ファーストドリンクはサービスになります。

2014年6月26日