泌尿器科医・木村明の日記

2002年日韓ワールドカップ


2002年日韓ワールドカップの決勝戦は横浜で。

ワールドカップ、盛り上がっています。 野球や相撲の記事を小さくしか扱わない日経新聞も、 ワールドカップはカラー写真つきです。

懇親1

昨年、ノルウェーでの学会で、ドイツ人夫妻とちょっと話す機会がありました。 横浜には行ったことがある、とのこと。

2002年日韓ワールドカップの決勝戦でドイツチームを応援するために 横浜に来たのだそうです。 その前の準決勝の応援に韓国にも行ったそうです。

日韓ワールドカップの決勝戦が横浜だったことは覚えていましたが、 ドイツが戦ったことは知りませんでした。

外国人との雑談のために、 日本が敗退した後もサッカーに興味を持ち続けなければいけないと思います。 でも、マスコミも日本が負けたあとは扱いが小さくなってしまうかも。

2014年6月24日