インドネシア料理のスラバヤ


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

もう1週間経ってしまいましたが、今日のブログも、テルマエ・ロマエの続きです。
ワーナーマイカルで映画を見終わったのが午後7時。
そのままノースポートモール5階のレストラン街へ。
映画の半券を見せれば、どの店も10%オフです。
食べ放題の店は事務長が除外しますので、
先週木曜はまだ入ったことのない、インドネシア料理のスラバヤ。
私は、入り口に見本が出ていた、チャーハンに目玉焼きがトッピングしてあるもの。
事務長は麺類を注文。
あとは、鶏のから揚げも。
チャーハンに目玉焼きがトッピングしてあるものは、モンスーンカフェでも見たことがあります。
モンスーンカフェでは、運んできたスタッフが、スプーン2本でがちゃがちゃがちゃっと、客の目の前で卵をつぶしてかき混ぜていましたが、
それが正しい食べ方なんでしょうかね。
スラバヤとモンスーンとどちらが美味しいかはわかりません。
インドネシアに行ったことがないので、どちらが本場に忠実かも判断できませんし。
タイに行って、本場のトムヤンクンを食べてから、本物と模倣との違いが分かるようになりました。
今年の夏休みはインドネシアに行こうかな。

[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]