泌尿器科医・木村明の日記

老人ホーム冬のイベント


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]


昨日午前中は生田テニス。午後はノーマルスーツでセンター北のライフ&シニアハウス港北まで往復。冬のイベントでした。

老人ホーム入居者によるハンドベル演奏。

「も~ろ~びと~、こぞ~り~て~」とか「Joy to the World!」とかの歌詞が付いているクリスマスソング。
「も~ろ~びと~、こぞ~り~て~」は「ド~シ~ラソ~、ファミ~レ~ド~」なんですよ。
そして曲の最後まで、1オクターブの中に納まっていて、しかもシャープやフラット記号はないんですよ。
というのは、4年前にも書きました。
写真も4年前のものです。

帰りに、ヨツバコの徳多郎に寄ってみました。行列はないかわり、食パンとドックパン(?)というのだけが、ショーウィンドウにあるだけでした。
あざみ野駅で10分散髪。日曜なのに、お客が二人しか待っていなかったので。