泌尿器科医・木村明の日記

年末に向けて


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2011年秋)

Pict
昨日、8週後が、12月24日になることに気付き、
待合室にこんな掲示を出しました。
10月は土曜日が5回あったので、患者数は5分の4(第5土曜の法則)でした。
しかし、12月24日は雪でも降らない限り、間違いなく混みます。
9月24日(土)は台風と2連休で激混みで、最大2時間の待ち時間を出してしまいました。
一番お待たせした患者さんは、尋常性疣贅の患者さんで、それまでは2週間ごと来られていましたが、
その後、お見えになっていません。
液体窒素を、1分あてるだけの治療のために2時間は待てないですよね。

12月24日は雪でも降らない限り、間違いなく混みます。
この日しか都合がつかない人だけいらしてください。
そして待合室がいっぱいでも、なぜだ!とは言わず、
木村泌尿器皮膚科もたまには混むんだ、と思ってください。