泌尿器科医・木村明の日記


茅ヶ崎公園プール貸切り


昨日は車で、センター北へ。

母親の所~徳生公園~のちめ不動~せせらぎ公園~茅ヶ崎公園。

プールを覗いてみると、泳いでいる人は1組!

院長室に水着を取りに行き、すきっぷ広場~大原みねみち公園~茅ヶ崎公園プール

12時から12時25分まで、独占で1km泳ぎました。

とは言え、直径を泳げば25mなのですが、目指したところより随分右に曲がるので、20m x 40横断で800mかもしれません。

帰るとき監視員のお兄ちゃん3人に、ありがとうございました!なんて言われてしまいました。



帰るときに撮影したプール。プールを撮影してはいけないと、注意書きがしてありますが、泳いでいる人がいないので問題ないでしょう。

今週日曜まで営業です。今日の昼も貸切りで泳げるかもしれません。

昨日もラーメン彦助の前を通りましたが、閉まっていました。定休日は水曜ですからおかしいです。

亜沙郎先生情報の港北東急SC撤退に関する情報を探していたら、〇チャンネルに迷い込み、そこにはラーメン彦助がずっと閉まったまま、と書かれていたので、

前を通るときは気にしているんです。

夕方は嶮山スポーツガーデンで2セット。

ジョギング・水泳・テニスのトライアスロンな1日でした。

昨日のブログで、

明日のタイトルは、「コマーシャライザーの戦い」です。たぶん。

と書いたのですが、

簡単フラッシュ動画制作サイト:コマーシャライザー:青葉区で排尿痛・残尿感になった方へ

これと、

青葉区で排尿痛・残尿感になった方へ

これの違いについての話を予定していたんですが、

難しいし、読んでも面白くない内容になりそうなので、明日に

2010年9月3日


茅ヶ崎公園プールと二子玉ディナー


夏休み3日目は茅ヶ崎公園プール。

8月15日(金)、夏休み3日目は9時15分から茅ヶ崎公園プールで1時間泳ぎました。

昨年の夏休みも泳ぎました

今年は由比ガ浜に行かなかったので、海水浴が出来ませんでした。

そして夜は二子玉川のエクセルホテル東急の最上階のレストランでディナー。

2025年8月16日


茅ヶ崎公園プールで約600m


7月16日(木)は茅ヶ崎公園プール。

7月16日(木))は9時半から茅ヶ崎公園プールで約30分泳ぎました。

他の利用者は、小学生の兄弟と母親の一組だけ。

25mプールをまず10往復。

10分間の休憩後にあと3往復。

直径25mの丸いプールなので、

直径を往復していれば650m泳いだことになりますが、

毎回プールの中心を通過したわけではないので、600m弱でしょうか。

帰宅してランチは北部市場のベトナム料理屋さん。

午後は、ノルディックウォークで保木農業専用地区周辺。

2026年7月16日