泌尿器科医・木村明の日記


愛のローストビーフ


火曜夜、何故か、観月ありさ主演の「天使のわけまえ」をしっかり見てしまいました。

結婚式のケータリングを依頼された、観月ありさ。メインはローストビーフですが、オーブンが壊れていて焦げすぎ。

肉を買いに走り、表面に焼き目をつけてから、ラップに包んで、お湯で温める、というもの。

3年前に亜沙郎先生のブログで読んだようなレシピでした。

さて、水曜の横浜ベンシェラトンの懇親会。ローストビーフがあったので、ホテルニューグランドと比較のため、味見。

ホテルニューグランドの方が美味しいですね。ベンシェラトンのは乾いているんです。

ホテルニューグランドのは、噛むと肉汁が出てくる感じ。

とはいえ、本当に味が分かっているか、両方を皿に載せられて、どちらがニューグランドのか当てろ、と言われて正解できる自信はないですが。

昨日は雨の木曜日。ブルーラインでセンター北の母親の所経由で、センター南のクリニックへ。

雨の木曜日恒例の超音波装置のHDDのバックアップとメモリー消去

前回が4月だったので、400例弱。2時間で終了。

クリニック近くに停めておいた(飲酒したので)車で帰宅。

午後も雨。16時に雨が止んだので、自宅近くを1時間ジョギング。