泌尿器科医・木村明の日記


4班漫遊


急に会員数が増えた都筑区医師会。3班にしか分かれていなかったのが、1年半前に5班に再編成。

1班が中川駅、2班がセンター北、3班がセンター南、5班が都筑ふれあいの丘と川和町駅。

そして、なんと、北山田と東山田と仲町台が4班です。

その4班の班長さんがドクターフリッカー。守備範囲は広くて大変でしょう。

一昨日の昼は、雨だったので、国際プールへ。


北山田のクリニックモール内を歩きます。

小児科の張り紙を眺めたりして、新型インフルエンザワクチンの接種のルールはどうされているのかな、なんて参考にさせてもらっています。

あのビルには、もう一つテナント募集の区画がありますが、エステサロンと整骨院がすでに入っているので、皮膚科・整形外科は誘致しにくいかもしれませんね。

国際プールのプリペイドカードを使いきりました。

冬季はメインプールが体育館になってしまうので、サブプール(足が届かない25mプール)で泳ぎました。

足が届くプールでは、アクアビクスをやっているので、フリーのレーンが限られます。

プリペイドカードを使いきったので、春まで国際プールには行かないでしょう。

昨日の昼は、ジョギング日和。早渕川を勝田橋~勝田町~せせらぎ公園~仲町台駅~茅ヶ崎東。

仲町台駅前のKEYUCA跡の一等地は、まだテナント募集の張り紙が貼ってあるだけでした。

白河中華そばの隣のブロックにある線路沿いのビル。

かなり前から、クリニックを募集していましたが、マイバスケットがオープンしていました。