木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

娘のいた休診日


今週夏休みで帰ってきている娘。でも月火水はわざわざ静岡県に戻って伊豆でダイビング。

昨日は娘が1日家にいる日。でも8時にはまだ起きてきません。

なので、ジョギングへ。いつ雨が降り始めるか分からない状況の中、まずは、学樹舎市ヶ尾校へ。

市ヶ尾駅行きバスで帰宅する日にはいつも前を通っているのですが、かなり前から閉校していたのには気づきませんでした。

雨が降り始めたら電車であざみ野駅の予定だったのですが、降り始めないので結局クリニックへ。

鶴見川~千代橋~加賀原バス停~鴨池公園~かまどか~すきっぷ広場~クリニック。

クリニックで着替えて、地下鉄であざみ野駅へ。あざみ野駅構内の1000円カットへ。ブロ友オフ会の写真を見て散髪が昨日の最重要課題だったのです。

散髪が終わったら、雨が降り始めていました。

雨の中、あざみ野ローンイデアリーナ経由で徒歩で帰宅。

昼食はSoffio

1200円のサラダ+パスタコースに、400円のコーヒー・お菓子セットを追加。

フロアスタッフから「前にも来られましたよね。ブログ見ました。」と言われ、びっくり。

今日(2008年8月29日)から、ディナーも始めるそうです。

私としては、自宅近くに、こういった雰囲気のあるレストランがあると、友あり遠方より来る、の時に使えるのでありがたいので応援したいです。

さわらがなくなったのが残念だったので、余計に応援したいのです。

でもSoffio自身がホームページやチラシでコマーシャルする方針ではないのかも知れないので、あまり話題にしてはわるいかな、とも思います。

なので、電話番号も知っているのですが、ここには書きません。

4時から6時まで、ア・オバ・クー内を嶮山~荏子田~すすき野~大場町と散策。

娘は大学の同級生(別の病院で研修中)との飲み会に出かけ、夜は老夫婦だけで自宅で食事。

ちなみに娘が家にいた日曜は私の手料理。

亜沙郎先生とは違い、親父のレシピは一つだけです。