link to top page

娘とライフ&シニアハウス港北へ


昨日午前は小雨の中、鶴見川~川和町駅~夕やけ橋~茅ヶ崎東。

自宅から鶴見川に出るには、市ヶ尾おさかな広場を通ります。

溝の口から江田に引っ越してきた頃、最初によく買い物したのはハーモス荏田。次に市ヶ尾東急ストア。

でもどちらも246を越えなければならず、その後しばらく利用していたのが、市ヶ尾おさかな広場にあった市ヶ尾丸正。

その後別のスーパーになり、そしてそのスーパーも今年閉店。

11時半に事務長・娘とクリニックで待ち合わせ、モビルスーツからノーマルスーツに着替えて、ライフ&シニアハウス港北へ。

久々に孫に会い、母も喜んでいました。

鮮きたで昼食を食べ、事務長と娘は阪急へ。

私はクリニックに戻ってまたモビルスーツに着替えて、本降りの中、鴨池公園~新横浜元石川線~江田。

ライフ&シニアハウス港北には後期高齢者保険料が安くなったとの知らせが届いていました。

1~2ヶ月前に、年金からの天引きが間に合わなかった分の保険料を銀行から振り込んでほしいという手紙が来ました。

それですでに振り込んだのですが、何か制度が変わったようで今度は200円安くなった、とのことでした。

それでその200円を返すので、振り込み先を教えてくれ、との郵便でした。

郵送代も振り込み代もお上が負担してくださるので、200円返していただけることはありがたいですが、なんか無駄な事をいっぱいしてますね。
[戻る]