泌尿器科医・木村明の日記

木村顔

腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意な超音波専門医。


センター南発展に伴う懸念1


さとちんさんの昨日のコメントでグリーンラインの線路とバスターミナルの間の空き地に6階建て延べ約8500平方㍍の商業施設ができるとのことです。さらに昨日、センター南駅前で街頭演説していた某市会議員によれば、センター南・センター北から羽田空港行きのバスが7月から運行を始める、とのことです。
センター南のバスターミナルも活気が出てきそうです。ちょっと心配なのは、「こんなところにノーチェックの駐車場が」と気づく人が出てきて、当クリニックモールの駐車場に車を停めて買い物したり、さらには羽田空港から数日地方に出かけたり、というマナーの悪い人が出ないか、という事です。障害者用のスペースの隣は車椅子の乗り降りするスペースがありますが、いつもそこに、とても患者さんのものとは思えないバイクが、停めてあります。日曜の午後3時、すでに内科の診療も、薬局の営業が終わった時間に行ったとき、車が停めてある事もありました。
と、他人には厳しい事を書きましたが、自分には甘く。今日診療終了後、またまたここに出かけます。で、日曜日は市営地下駐車場は使えない(平日パスなのです。日曜日も使えるパスは高いし、日曜日に行く事はほとんどないので)ので、クリニックの駐車場を使わせていただきます。もし木村泌尿器皮膚科のスペースが4時ごろ埋まっていたら、他のスペースを使わせていただきます。土曜午後・日曜も診療される先生方、ご迷惑をおかけします。
木村明の日記
2007年6月9日