link to top page



資生堂のシャンプー・ツバキ


今日、レセプトを集計した事務長から、医業収益は前年同月比割れだと、聞かされました。でも我が家の生活の質は向上しているように思います。今までは我が家の風呂には、女性用と男性用に別々のシャンプーが置いてあって、私が女性用のを使うと怒られたものですが、最近は、男性用の格安詰め替えセットのシャンプーがなくなり、私も事務長・娘と同じシャンプーを使っています。最近、我が家の風呂に資生堂のシャンプー・ツバキが登場しました。SMAPの歌に乗って、有名女性5人がコマーシャルするシャンプーで、シャンプーごときにどうしてこんなに力を入れるのだろう、と思っていましたが。
コマーシャル代が上乗せされているツバキを使っていると、ちょっとリッチになった気分。息子は独立し、娘の学費は終わったので、それでゆとりが出ているのかも知れませんが。
今月は、ホームページのおかげで、遠方からも多くの患者さんに来てもらえています。前年同月比割れが続かないよう、頑張ります。今日、関西の人からパイプカットについての問い合わせがありました。メリットはないと伝えてもらいましたが。遠方から、精液検査に来られた方は、「その日に結果が出るとホームページに書いてあったので」、とおっしゃっていました。
今日、茶運人形がクリニックに登場しました。某女性スタッフ(私以外は全員女性ですが)が、「この人形にある検体容器を患者さんに渡してもらうのはどうでしょう。」と提案してくれました。この話題を続けると、ブログの品位が落ちるので、ここまで。
実は月9を見ながら書いているので、集中できません。

[戻る]
link to Kimura's HP