泌尿器科医・木村明の日記

鉄道員(ぽっぽや)


連休2日目、留守番しながらWOWOWで見ました。

連休2日目、妻は息子夫婦のテニスの試合の応援に。 私は鶴見川ジョギング。

青葉区休日急患診療所が来年3月に青葉区役所の近くに移転してくることが分かったのが収穫でした。

ジョギングの後、自宅で一人、WOWOWで鉄道員(ぽっぽや)を見ました。

前半は単調ですから、飽きそうでした。 暗いテーマですから、他にすることがあれば消していたかも。

志村けんが登場するあたりから、前半の伏線がすべて生きてきて、 ストーリーに引き込まれました。

大竹しのぶの演技力にはまたまた脱帽です。

見ていたのは午後4時から6時まで。 見終わったら、外は暗くなっていました。

目頭が熱くなっていました。 本当に一人で見て正解でした。

私は勝手にY監督の作品だと思っていましたが違うんですね。

2014年9月20日