泌尿器科医・木村明の日記


市ヶ尾のカンボジア料理店クメール・ダイニング



昨日は、大塚・歳勝土遺跡公園~徳生公園~中川駅。

中川駅周辺を漫遊し、

山崎公園~牛久保公園~センター北。

ブルーミンググルーミーのカツ丼を芝生公園で

5時に某都立病院(正確には東京都保健医療公社)の泌尿器科医長が当院の見学に来院。

忙しすぎるのと、子供の教育費がかかる頃に定年を迎えるので、開業を考えているそうでした。

開業した医者全員が軌道に乗る時代ではなくなりましたから、私ができる助言はいろいろさせてもらいました。

都内での開業を考えているそうなので。

これが例えば、川和町駅とか東山田駅で開業したい、なんて言い出すと、いくら昔一緒に苦労した男でも、ノウハウすべてを伝授はできません。

事務長は昨夜は、スイミングスクールの忘年会。

私はさとちんさんがブログで紹介していた、市ヶ尾駅のクメール・ダイニングへ。

タイベトナムには行ったので、今度はカンボジアに行ってみようか、とも思っているので、カンボジア料理の味見に。

カンボジアカレーを注文すると、「インドカレーのような味を予想されているのなら、かなり違いますが、よろしいですか?」と念を押されました。

食べてみると、説明された通り、タイのグリーンカレーから、辛さを抜いたような味でした。