泌尿器科医・木村明の日記


紅白落選:年末は勉強



NHKから往復はがきが帰ってきました。紅白は落選です。



倍率がこんなに高いとは知りませんでした。



皮膚科の臨床12月号が届きました。

今日中に11月号を読み終わりたいと思います。

そして年内に12月号も読み終わります。

5年間購読した皮膚科の臨床はこれで終わりになります。

来年からは、貯まっている皮膚科学会雑誌の「セミナリウム」を読むつもりです。

昨日の昼は、事務長はレセプト回収の警備員待ちで留守番。

私は南緑道をジョギングして、横浜家ラーメン。

11月も前年同月比割れ。新患数は去年より多く、忙しかった気がするのですが、

昼休みに働いたのは去年は9日、今年は5日。

昼休みにジョギングばかりではダメなんですね、やっぱり。