泌尿器科医・木村明の日記


レクサスRX350に試乗:横浜国際プールはサブプール


一昨日は3ヶ月に一度のクリニックのワックスがけ。台風接近の中、9時前にクリニックへ。

ワックス作業中、事務長とライフアンドシニアハウス港北経由で、レクサスへ。レクサスRX350に試乗させてもらいました。

我が家にはこの日以降、車が1台しかないんです。

お昼には晴れてきたので、午後は嶮山スポーツガーデンで2セット。

そして夜は青葉台フォーラムへ。7時15分からネオーラルの説明が始まります。

講演会は7時半からですが、7時15分に着くように、自宅を6時45分に出ました。

そうしたら、6時55分に着いてしまいました。会場で開演を待っていたら、若いMRさんが近づいてきて、

「先生のネオーラルの講演会についてのブログを読みました。勉強になりました。」と言われました。

2年前のあんな幼稚な感想文を読んでくれていたんだと、と感激。

なので一昨日は勉強会の後、頑張って、乾癬講演会のサマリーを書きました。

MRさんに読んでもらうには、平日で、しかも直後のほうがよいでしょうから。

昨日の昼は横浜国際プールへ。メインプールは10月閉鎖中のようなので、5日(水)は行かなかったのですが、

スケジュールをよく見たら、10月はプールを体育館に替えるための作業をしているようで、メインプールでは春まで泳げないようです。

プリペイドカードはあと5回分余っています。

なので、昨日はサブプールで泳ぎました。

サブプールは25mですが、足が届かないくらい深いので、それなりに面白いプールです。

昨日は19時16分発の市ヶ尾行きバスで帰宅。

院長専用車があれば、30分早く自宅に帰れるんですよね。