link to top page



クリスタル ジェイドの小龍包


やっとクリスタル ジェイドで食べる事ができました。

これは小龍包。黒豚と上海ガニの小龍包を食べました。中から出てくるスープは脂っこくなく、上品な味でした。酢豚はころもがかりっとしていて、普段食べるべっとりとした感じの酢豚とは別物でいた。
そろそろ、共済病院時代からの患者さんで月1回来られている方の来院日です。私のブログをいつも読んでくださっていて、「先生、いつも美味しいものばかりたべてますね。」と言われるので、昨日の昼食を公開します。プールで泳いだあと時間がないときはいつも、院長室(同じビルのワンルームマンション)でインスタントラーメンを食べます。昨日は膀胱鏡検査があったので、外で食べる時間はありませんでした。

カップラーメンより安価ですが、鍋で煮込むところがちょっと料理らしいでしょ。普段はこういうものを食べているんです。ブログにのせるのは特別の日の食事なんですよ。
昨日は何か特別の日?と聞かれると困りますが、やはり今月、ではなくてもう先月、読売新聞に大きく取り上げてもらったことのお祝いでしょうか?で、このところ経費節減路線だった私も突然攻勢へ。

新横浜駅にこの看板を出す事にしました。港北区には泌尿器科医はいっぱいいます。皮膚科医はもっと。日帰り前立腺生検だけが当院を他から差別化できる売りです。
皮膚科の文字は小さく。できれば前立腺癌専門、とでも書きたいところですが、そういう広告は許されません。前立腺生検という保険点数がついている検査は宣伝してOKだそうです。
先週は台風の中、港北OABの会でパネリストをさせていただき、港北区の内科の先生達に顔を覚えてもらえました。
青葉区との境には246が、緑区との境には鶴見川が。やはり港北区が魅力です。今日もこれから港北区行脚です。
川崎市宮前区も横浜市都筑区と遮るものがないんです。年内には宮前区の行脚もしたいと思います。そしていずれ高津区も。黄門様は忙しい。

[戻る]