泌尿器科医・木村明の日記

シェフが代わったレロエオヴェスト


イカスミはパスタに練りこんである。

火曜日の昼に入れなかったので(予約していなかったので当たり前)、木曜夜行ってきました。

木曜は篭坂ゴルフに行く予定でしたが、雨でキャンセル。

午前中は母のところと、司法書士さんのところへ。 母名義の広島の家の名義変更につき無料で丁寧に教えてくださいました。

雨が止んだお昼は鶴見川ジョギング。 そして、7時に予約しておいたレロエオヴェストへ。

元シェフが青葉台にお店を出した後、お弟子さんがやっています。

オードブル。

イカスミのパスタ。イカスミはパスタに練りこんであるそうで、唇が黒くなることはありません。

ポルチーノのパスタ。このパスタも自家製だそうです。乾麺ではなくて生パスタなんですね。

メインの魚料理と肉料理。 このあと、デザートとコーヒー。

8時15分には会計。8時半には帰宅できました。 料理と料理の間に待たされたくないので、ここは良いです。

予約なしでもぶらっと行けるともっとよいのですが。 この二つは両立しないのかも。

両立させるほど人を雇うと、採算が取れないでしょうし。 というのは、つぶクリ院長の視点。

2014年9月28日