泌尿器科医・木村明の日記

高校野球東東京大会準決勝@神宮球場


ジョギングは熱中症の危険があるので、娘と信濃町へ。

心房中隔欠損症も心カテ治療の対象疾患だそうです。 折りたたみ傘2枚を左心房と右心房でそれぞれ開いてサンドイッチする感じ。

その治療に関する発表を名古屋でした娘が、土曜夜に帰宅。

日曜日は娘を送って車で信濃町へ。鶴見川ジョギングは熱中症の危険があるので。

娘は大学病院へ。老夫婦は信濃町から神宮に向け散歩。

神宮球場に行ってみたら、高校野球の準決勝をやっていたので、見ることにしました。 入場料一人700円。

入ったのは9時。ちょうど試合開始でした。 最初は3塁側の席に座ったのですが、日差しが強すぎるので、1塁側へ移動。

照明の影になる席で観戦。 残念ながら1塁側が負けていたので、 点が入っても歓声は上げられませんでした。

球場で野球を見たのは、開業後初だと思います。 テレビで見るのとは全然違って面白いですね。

6回裏は1塁側のチームの連打あり、3塁側のチームの投手を交代に追い込んだのに、 何かエラー(2塁ランナーが3塁を踏まなかった?)が明らかになり、終わってしまいました。

この場面は、テレビでリプレイが見たかったです。 6回裏で帰りました(10時半ごろ)が、7回コールドだったようですね。

2014年7月28日