泌尿器科医・木村明の日記

居酒屋伊吹2014


連休1日目は伊吹家でハモをいただきました。

恒例となった居酒屋伊吹

ハモをご馳走になりました。私が作った餃子も好評でした。

スペアリブのバーベキューも。

昨年は「あまちゃん」で盛り上がりました。 今年は「花子とアン」でちょっとだけ。

テーブルのあっちのほうで話していて気になったのは、 「アナと雪の女王」の歌詞とアニメの口の形について。

席が離れていて、良く聞けませんでした。 でも、私が考察するまでもなく、ネットで調べれば出てきました

曲の最後。英語では「Anyway」ですが、日本語では「ないわ」、になるんだ。

翌日が休みなので、遅くまでお邪魔してしまいました。

2014年7月23日