泌尿器科医・木村明の日記

author(著者)がauthority(権威)か?


Googleはリンク数より著者を重視し始めている。

多くリンクされているページがいいページ、 というグーグルの方針は変更になりました。

内容をチェックするのがグーグルパンダで、 下品なリンクをチェックするのがグーグルペンギン

著者が誰か、というのも評価されている、 という話があります。 author(著者)がauthority(権威者)かチェックするのだそうです。

PSAに関しては、私のページより、 製薬メーカーや大学病院が上位に出てくるので、 そうかもしれない、なんて思います。

内容と著者を評価してくれる、ということであれば、 患者さんが憶測で書いたブログよりは、 私のページのほうが上位に出てきやすくなるわけです。

なので、製薬メーカーや大学病院のサイトには及ばないけど、 素人ブログに埋もれずに済むようになったのかも。

それで4月は業績改善したのかも。

2014年5月15日