木村泌尿器皮膚

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 ここは、院長ブログの原稿倉庫です。

とと炉


10品が3時間飲み放題付きで税込み4500円。

木村  M 3/6 1/6
木村  F  6/6 1/6
AA F  0/6 6/6 6/6
BB M 6/6 6/6 6/6
BB F 0/6 3/6
CC M 3/6 6/6 4/6
CC F 6/6 6/6 4/6 4/6
DD F 6/6 4/6 6/6
EE F  3/6 6/6

こんな成績表まで作って切磋琢磨しているテニス仲間。 先月、たまプラのとと炉という居酒屋で宴会しました。

メニューをお店のHPからコピペ。
[先付]むし鶏と厚揚げの冷製タパス
[旬菜]旬野菜の彩りとと炉サラダ
[刺身]帆立とサーモンのカルパッチョ
[逸品]豪華 タラバ&ズワイ食べ比べ
[冷菜]海老とアボカドのオーロラソース
[逸品]江戸前浅利と春野菜和風鍋仕立て
[付出]特選 和牛のタタキーとと炉風ー
[揚物]揚げ2種盛り(ポテト+白身魚和風おろし)
[食事]焦がし醤油の焼きおにぎり
[甘味]本日のデザート

入室するとテーブルにはすでに、 とと炉サラダ、タラバ&ズワイ、むし鶏と厚揚げの冷製タパス、 あさりとロールキャベツが入っている鍋、 が並んでいました。

スタッフは鍋のコンロのスイッチを入れながら、 飲み物の注文を取ります。

蟹は見栄えは良いですが、食べるところは少ない。 身が殻にこびりついていて、うまく剥離できず、食べにくかったです。

ロールキャベツはつくねの周りにキャベツが巻いてある、という感じ。 ロールキャベツというのは、 キャベツで包まないと形が崩れるぐらい、 柔らかいひき肉が入っているものだ、と思うんです。

帆立とサーモンのカルパッチョは美味しかった。

海老とアボカドのオーロラソースはソースの味が強すぎて、 海老が入っているのかわからなかった。 老眼だから仕方ないですが。

和牛のタタキと焼きおにぎりは美味しかった。

ポテト+白身魚和風おろしの揚げ2種盛りというのは、 ただのフライドポテトだと思って食べてしまった。 これも、老眼だから仕方ないですが。

結構飲みましたが、何を食べたか、ほぼ思い出せました。 店のメニューを翌日ネットで見て、花祭というコースだろう、 とわかり、それをもとに記憶を辿ったのですが。

3時間宴会して、一人5000円以内、というのはうれしいです。

[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

2014年5月3日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]