東大同門会@帝国ホテル


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

昨日は、第5土曜の法則通り、終わってみれば平均的患者数でした。
でも、最初の30分に、その4割の患者さんが集中し、中には、尿道留置カテ閉塞で、膀胱洗浄が必要な方も。
なので、最初は大汗をかきましたが、14時半でぴったり診療終了。
家によって、売り上げを置いてから、帝国ホテルへ。
一度帰宅してしまうと出かけるのが面倒になります。クリニックから直接行くときは感じないのですが。
帰宅した段階で、アドレナリンの分泌が止まり、副交感神経優位になるんでしょうかね。
昨日の同門会は、山上会館ではなく、帝国ホテル。
年に1回ぐらい、三四郎池に行きたい、と思っている私には残念でしたが、
帝国ホテルのせいか、参加者いっぱい。
昔の戦友、今教室を支えている若いスタッフ、それと、本間教授とも話ができて有意義でした。
行きの電車の中では、来年からはパスかなあ、と思っていましたが、
東大と縁を切っては根なし草になってしまいますので、
今後も可能な限り、東大泌尿器科教室が主催する会には参加しようと思いました。

さて、今夜はフレンチオープン決勝。ジョコビッチ対ナダル。
私が見つけた法則では、ジョコビッチで決まりなのですが、
あまり一方的な試合にならないよう、ナダルの奮起を期待したいと思います。

[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]