もんじゃ焼きのくるくる


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

昨日は帰宅後、桜並木を花見しながら歩いて、カリタスへ。
どこで夕食を食べるかは決めていなかったのですが、
もんじゃ焼きのくるくるの前を通った時、外に人が並んでいなかったので、入ってみました。
中のカウンターで一組待っていましたが、すぐ案内できるとのことで、待つことにしました。
注文するのものは、もう固定しています。
桜エビのもんじゃ、豚のお好み焼き、そして名物のまんぞく焼き。
まんぞく焼きは、中で焼いてから出てきます。
焼きそばが入っているお好み焼きですから、広島風に分類するんでしょうか。
もんじゃ焼きとお好み焼きは、鉄板で自分で焼きますが、
聞けば、スタッフが焼き方を教えてくれます。
回転を良くするため、後から追加注文はできません。
なので入店した順に、出ていく感じで、待ち時間は予想できます。
鉄板が5個あります。私たちは40分食べてました。
40分で5組が食べ終わるという計算で、たぶん正しいと思います。
だから2組待ちだったら、24分待てば案内される?
味ですか?
美味しいですよ。
私の中の一番は、広島県府中市の平の家ですが。
ただし、今、食べログで出てくる「平の家」は娘さんに代替わりして福山に移転したお店だと思います。
私が行っていたのは、出口川に面したきたないお店でした。もうないんでしょう。
くるくる

関連ランキング:お好み焼き | あざみ野駅


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]