桜木町のドイツ料理・ブーシェル


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

Facebook内にある泌尿器科医のサークルのオフ会が先週の学会に合わせて、桜木町のドイツ料理屋・ブーシェルで開かれました。
参加者で横浜に住んでいるのは私だけですが、この店をセッティングしたのは、静岡市葵区の先生。
ブーシェルは静岡市葵区にあった名店のようで、横浜に引っ越してしまって、葵区の方に惜しまれているようです。
Pict
これは下見に行った時の写真。土曜日は予約してないと入れません。
Pict
いろんな種類のビールが置いてあります。
私は白ビールのヴァイツェンを2杯と黒ビールを2杯いただきました。
翌日が発表日だったので、何杯飲んだかわかるように大きな器のものにしたんです。
Pict
小さいボトルのビールもたくさん置いてあるようでした。
Pict
最初にハムのスライスの盛りあわせ。
Pict
シュニッツェルやソーセージ・ザワークラウト、ニシンの酢漬けなどがでてきて、ドイツらしい気分を味わえました。

[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]