泌尿器科医・木村明の日記

気分転換:開業医Vs勤務医


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2011年秋)

一昨日の休診日は、ゴルフ
いつもの木曜はテニス
勤務医の先生が私のブログを見たら、うらやましいと思っていただけるかもしれません。
でも、私から見て、勤務医の先生がうらやましい、と思うことも。

Facebookで友達になった勤務医の先生たち。
年2回の学会だけでなく、ある分野で秀でた技術を持つ先生は、地方での小さな研究会にも呼ばれます。
2次会での美味しそうな料理や地酒の写真をFacebookにアップされると、いいなあ、と感じます。

私にとっては、研究会後の楽しみと言えば、関内新井ホールのローストビーフぐらいです。
来年の診療カレンダーをすでに決めていますが、盆休み以外に地方に旅行に行ける日はありません。