泌尿器科医・木村明の日記

やっぱりスローで行こう。


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2011年秋)

誰でも自分に都合のよい説に飛びつく傾向があると思います。
一昨日の日経の夕刊にこんな記事が出てました。
Pict
スロージョギングはフォアフット(足の指の付け根)で着地するので、かかとで着地するより衝撃が少なく、
膝などを痛めないのだそうです。
10月10日の15kmランで、時速が4.3kmだったので、もう少し早く走る努力をしなければ、
と、あの日は思ったのですが、この記事を読んで安心しました。


この動画、再生回数がなんと10,548回!

2011年11月14日

ジョギングする影2023

7月23日(日)は医師会テニス練習会(13時から16時)に参加するつもりでした。

酷暑なので体力温存のため、午前はジョギングせず。

しかし、昼頃に孫が遊びに来たいとの電話。

孫の希望は最優先。

医師会テニス練習会は参加申し込みもキャンセルも不要なので、

横国テニスコートに行くのはやめました。

運動不足にならないように、午後4時から鶴見川ジョギング。

西日で影が目の前に現れたので、久々にジョギングする影を撮影しました。

Youtubeにアップしたのですが、ショート動画に分類されて、埋め込みできないみたい。

12年前より、足が上がらなくなったみたい。

2023年7月25日