泌尿器科医・木村明の日記

予知能力テニス


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2011年秋)

日曜日、生田で突然、超能力を授かりました。
相手コートに球が帰る前に、次にどこに球が来るか、見えるようになったんです。
3秒後の映像が、見えるのです。
で、早めに動いて、結構返球できるようになりました。
生田でのスコアは、6-5、6-2、5-6。
いつもは自分の打った球が相手コート内にちゃんと落ちるか、見届けてから、
そして、相手の打ったボールが、こちらのコートに入りそうなことを確認してから、動き始めていた私とは違います。

まあ、数球先を考えてプレイしろ、というのは、よく言われていることですが、
予想して動け、と上手い人に言われても、萎縮するばかりです。
おこられてばかりでは、テニスが楽しくありませんし。
でも、自分に超能力が備わった、と信じれば、
動きもよくなります。
その結果、今まで返せなかったボールが返せれば、テニスが楽しくなります。
他人に叱られるのではなく、自分を褒めるテニスです。