泌尿器科医・木村明の日記


膀胱炎 腎尿菅結石 横浜市緑区港北区 川崎市宮前区


25日(水)の夜はFUC。最近青葉台で開業された先生にお会いしたので、その先生のHPを「青葉台 泌尿器科」で検索して見つけることができました。

ついでに、、「青葉区 膀胱炎」で検索してみたら、私のYouTubeが1ページ目に出てきました。50回も再生されていないのに、やはりYouTubeはSEOになりそうだと分かりました。

どんな会でも出席すると、いろいろ副産物が出てくるんです。

26日(木)の午後は自宅で膀胱炎のYouTube作成。







ムービーメーカーで作りましたが、こんなものでも時間がかかります。

やはり一人携帯録画の方が時間がかかりません。なので27日(金)の朝は、院長室で一人携帯録画。









こんなものでもSEOになるんです。

携帯録画を4本したら、携帯のバッテリーが午後には切れ、27日(金)の午後はつぶやけませでした。

それで、28日(土)朝の院長室で一人携帯録画は1本のみ。



フレバンに1面広告を出せない貧乏クリニックは、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる 、で頑張るぞ!