泌尿器科医・木村明の日記


馬酔木


昨日は亜沙郎先生は1日お休み。ただ先生も午前中は休診。

でも間違って来院される方はそんなに多くなかったようで、4階のエレベーターが開くと皆さん、当院にいらして下さったとのことでした。

昨日は午前も午後も、つぶやけないくらいに混みましたが、終了間際に患者さんが集中する事はなく、午前も午後もほぼ定時に終了しました。

お昼は、茅ヶ崎東から葛が谷公園までをジョギングして、東急SC5階の満龍でみそラーメン。

一昨日センター北の横浜家で食べたので、昨日は横浜家を除外。でもやはりラーメンが食べたかったので、みそラーメン。

患者さんに会う確率が高いので、東急SCにモビルスーツ(しかもジョギング後で汗臭い?)で入るのは避けているんですが、

1階入口のイタリアンレストランが改装中だったため、近づいて行ってしまいました。

今日(?)からハワイアンレストランになるみたいですね。

夏休み前の事務残務処理と、留守電の録音に来た事務長と、夜は久々の馬酔木

事務長が水金午後のローテーションを外れてから、1年ですから、馬酔木のとんかつを食べるのも1年ぶりでしょうか?

さて、これから、まずセンター南のバスターミナルに向かいます。行って来ま~す。