泌尿器科医・木村明の日記


第7回静岡旅行



[第6回][第5回][第4回][第3回][第2回][第1回]

この2連休は、静岡旅行に行ってきました。たぶん、これが最後の静岡旅行でしょう。





昼食は娘の案内で丁子屋のとろろ汁。



その後、すぐ近くにある駿府匠宿へ。

丸太を彫刻するカービングーアートで待合室に置きたいものを見つけ、購入。

購入したのは長谷川渉さんの作品ですが、どれを買おうか、迷っている間に、



宮澤五郎さん(このチェーンソーアーティスト達のリーダー格?)が娘の似顔絵を書いてくださいました。

院長交代の時には、この絵がクリニックのロゴに?

静岡市内に戻り、娘が病院に顔を出している間、駿府城を散策。



地震で壊れた石垣はまだ修理されていませんでした。



夜は、浮月楼の浮殿で会席料理。

食後は娘の部屋へ。



先月も名古屋で不整脈の症例報告をしてきたそうです。

娘はこの2年にすでに3回学会でしゃべっています

私の業績はこのページに載せていますが、勤務医時代よりかなりペースダウンです。

娘の演題の抄録を私のサイトに載せたいと言ったら、拒否されました。

娘の自慢をする親ばか、というだけではありません。

抗不整脈薬のピルジカイニド・ジソラミド・シベンゾリンなどのキーワードが私のサイトに入れば、何かしらSEOにはなると思ったのです。

娘の部屋から一番近いホテルに宿泊し、翌日は沼津国際カントリークラブでプレイしました。