泌尿器科医・木村明の日記


センター南医療ビレッジの裏ブログ



昨日の昼は、茅ヶ崎東から緑道をH1-cafeへ。「今夜貸切」という張り紙が出ていたら、亜沙郎先生に報告しようと思いましたが、出ていませんでした。



仲町台駅~桜並木~東方原~東方公園~横浜家ラーメン。



帰りにヴェルビル茅ヶ崎のエレベーターホールと薬局メディクスとの間にある看板の写真を撮りました。

クリニックと薬局が同じビルにある場合、一度は公道に出る(雨に濡れる)ような構造になっていないといけないんで、この看板があるんです。

医薬分業。クリニックは特定の薬局に患者さんを誘導してはいけません。

クリニックが特定の薬局と癒着するのを防ぐためです。

医薬分業は医者が患者さんを薬漬けにして儲けるのを防ぐためだからです。

この看板の画像を撮ったのは、村のブログに貼り付けるため。

センター南医療ヴィレッジのホームページのメンテを亜沙郎先生におんぶしっぱなしではいけないので。