link to top page

日本泌尿器科学会東部総会は欠席


昨日は11時過ぎにセンター南に帰ってきて郵便物をチェック。なんとジョーシンが閉店。

この話題でブログを、と思ったら、既にさとちんさんが書いていました。

ヤマダ電機エディオンとで横浜の秋葉原にしてくれるのを期待していたんですが、ヤマダ電機オープン前に撤退ですか。


徹底対抗しなかったんですね。

でも、閉店が既成事実だったのなら、ヤマダ電機オープン前の9月の方が、在庫一掃セールは上手く行くでしょう。

そう、辞めるなら来月ではなく、今月です。福田総理と同じぐらい賢明です。

「徹底対抗」のポスターとは対照的に、三つ巴の安売り競争が始まる前に撤退するのが賢明と、自分を客観的に見て判断したんでしょうね。

福田総理もジョーシンもそして平成1年の頃の自分も、ぎりぎりまでがんばってみて欲しかった、とも思いますが。

マンションや老人ホームができているので家電屋さんの需要はいっぱいあると思ったのですが。

私の母親も狭い部屋なのに、テレビも冷蔵庫も買いましたから。

くノ一の面々へ。これからはあの建物は「ムラウチ」ということで案内を統一しましょう。NASよりはムラウチのほうが競合が少なそうだから。

昨日は小雨の中、早渕川~山崎公園~センター北。母親のところにいる間に本降りになったので、ブルーラインで帰宅。

さて今日と明日は、日本泌尿器科学会東部総会がお台場であります。横浜からはもっとも時間がかかるところ。

今日診療終了後駆けつけても、懇親会にも間に合いません。明日も5時には間に合わないでしょう。

休診にはしたくないけど参加したい開業医のことも考えたスケジュールを、

日曜までやるとか、

イーブニングセッションとか、

なんて書いて今回の会長の目に触れたら大変。

「おい、お前。何甘えた事言ってんだ。ベトナムなんか行かないで、金・土休診にすればいいだろう!」

という声が聞こえてきそうです。

すみません。その通りです。私の甘えです。ごめんなさい。

今回の会長は平成1年の頃の助教授。

あの当時を軍隊に例えるならビリーズブートキャンプのビリー軍曹のような先生。

「がんばれ、ついて来い」と励ましてくださいましたが、体力がなかったもので。
[戻る]