link to top page



暑いサウナと冷たい水風呂


昨日の昼休みはいつもの水曜と同じくNASでスイミング。昨日のサウナの温度は85度以上で、6分で汗が出てきました。
私にとっては、NASはサウナで汗をかいて、水風呂に入るところです。

寒い日の雨の中のゴルフが、最後のお風呂だけが楽しみなように、そして皮膚科医会の参加目的が、知り合いの少ないところで懇親会で食べまくるのが目的のように、私にとってのNASは、スイミングは前座で、サウナと水風呂が醍醐味です。

ですから、先週、サウナの温度が低かったとき、ちょっと心配したんです。消耗戦で疲れて、こんなところで経費節減し始めたのかな、って。

グリーンラインが開通すると、国際プールに地下鉄でいけるようになります。昼休みに泳ぎたいだけなら、国際プールでもよいのです。サウナの温度を高めで維持してくださいね。

プールの後は区役所へ。NASのはす向かいの空き地では工事が始まっていました。ここにもクリニックが入居するはずです。その先生ともいずれ2班の会で歓談する事になるわけですので、コメントはしないでおきます。ただ都筑区で開業をお考えの先生は、是非、昨日の亜沙郎先生のブログはお読み下さい。

区役所の6階で380円のかき揚げうどん。食後2階に寄ってみると、住民票などの手続きを待っている人の席のそばに、数台のモニターが新しく設置してあり、お知らせが流されていました。待合室のモニターって、なんとなく見入ってしまいますね。

[戻る]